ドレスコードについて

日光カンツリー倶楽部は、倶楽部メンバーにより運営され成り立っております。倶楽部メンバーやゲストの方々に不快なく、当倶楽部で過ごして頂きたく服装のドレスコードを設けさせて頂きます。

セミフォーマルが基本です

衣替えに合わせ、6月1日から9月30日までと、10月1日から5月31日までと概ね2回とさせて頂いております。

6月1日から9月30日 入退場時


男性は、ジャケット着用(6月1日から9月30日までは、この限りではありません)スラックスに襟付きのシャツを入れベルトをしてください。履き物は、サンダルなど不可です。女性は、節度ある服装でサンダルなどは不可です。

6月1日から9月30日 プレー時


男性が、半ズボンを履く時は、必ずハイソックスを履いてください。※ハイソックスは売店に売っています。男性は、シャツは襟付き袖付きでスラックスの中に入れて、ゴルフシューズを履いてください。女性は、襟付き袖付きシャツの節度ある服装で、ゴルフシューズを履いてください。

夏場に時々見られる事象について

日光カンツリー倶楽部内ではファッショナブルではなく不快と判断します。


正統派でいこう

10月1日から5月31日 入退場時


男性は、ジャケット着用。スラックスに襟付きのシャツを入れベルトをしてください。履き物は、サンダルなど不可です。女性は、節度ある服装でサンダルなどは不可です。

セミフォーマルが、基本です

10月1日から5月31日 プレー時


正統派でいこう

主なNGな服を出してみました


最悪の場合は、プレーをお断りすることもございます。ご注意お願いします。