プレイ

お問合せと申込先
日光カンツリー倶楽部
TEL 0288(54)2128
FAX 0288(53)3047
nikkocc@atlas.plala.or.jp

料金

曜日 通常料金
21,480
-
21,480
21,480
21,480
29,180
29,180
29,180

 

※令和3年12月1日から冬期料金期間および厳冬期料金期間が変更になります

令和5年10月1日からの詳しい料金表はこちら⇒料金表(2023年10月1日改正)

 

予約について

平日はメンバーの紹介、土日・祝日はメンバー同伴を必要とします。
会員からのスタート受付は6ヶ月前の1日(1日が定休日の場合は翌日)午前9時から受付けます。
但し、クラブは毎週火曜日休日。
いずれも、午前9時より午後5時まで。

※ご利用いただけるクレジットカード/

クレジットカード


宿泊施設

ロッヂのご利用は、クラブへお申し込み下さい。
ご利用期間:3月1日から12月29日まで、及び 1月2日から1月の月例杯前日まで。


練習場

250ヤード (14打席) アプローチ、バンカー練習場あります。

倶楽部からのお願い

倶楽部内にて、挨拶、会釈の励行を心掛けてください。

服装について

来場に際しては、ブレザーもしくは替え上着をご着用ください。(但し、6月1日より9月30日までは、この限りにありません)
また、サンダルやジョギングシューズ、スパイクでのご来場はご遠慮ください。

プレイ時、また倶楽部内では、原則として折り返しのある衿付きシャツの着用をお願いします。
シャツの裾は、スラックスやスカートの中に入れてください。

Tシャツやタンクトップ、脇の大きく開いたノースリーブの着用はご遠慮ください。

男子がショートパンツを着用する場合は、ハイソックスの併用をお願いします。

(注)
・ハイネック、スタンドカラーのシャツは、首廻りの立ち上がりが3センチ以上のものを着用願います。
・女子の裾丈けが短いシャツは、ウエストラインが隠れる長さのものの着用を願います。
・ショートパンツは膝上までを原則とし、丈の短すぎるもの、体にピッタリのものなどの着用はご遠慮ください。

プレイについて

スタート時間の10分前には、ティーインググラウンド付近にお集りください。

コースではプレイ進行の迅速化を心掛け、常に前の組との間隔が開かないよう心配りをお願いします。
ハーフラウンド2時間10分(4人1組)を目安にPlay Fastにご協力ください。

プレイ中のトラブル(球探しなど)のため、前の組との間隔が開く恐れがある場合には、後続組をパスさせ、プレイのスムースな進行にご協力ください。

グリーン上でのボールマークやスパイク跡は必ず修復してください。

カップインしたボールを拾い上げる時など、カップまわりの保護にご配慮ください。

バンカーショットの後は砂をきちんと修復し、低い所から出入りをお願いします。
バンカーならしの後、レイキは後続組のプレイの妨げにならない位置に置くようご配慮願います。

雷発生時は事務所からのコース内放送に従って、速やかに避難最優先で行動してください。

コース内、特に、ティーインググラウンドやグリーン上での大きな掛け声など、前後の組のプレイヤーの迷惑にならないようにご遠慮ください。

ティーインググラウンド保護のため、ティーショットの後は側面もしくは階段から降りるようお願いします。

(注)
・フロントの受け付けは、スタート時間に余裕を持った時間で済ませるようお願いします。朝の電車にて来場の方はこの限りにはありません。
・スタート前の練習は、1人で長く打席を独占することはご遠慮ください。
・アプローチの練習はアプローチ、バンカーの練習場にてお願いします。
・練習グリーン付近でのアプローチ練習は固く禁じます。
・他のプレイヤーがアドレスし、ストロークする間は、邪魔にならないうよう、静かにし、立ち位置にご配慮ください。
・ホールアウトしたら、全員速やかにグリーンを降りPlay Fastを心掛けましょう。
・前の組がグリーン上でプレイ中は、後続の組は、前に組のプレイの妨げにならないよう離れた位置で待ち、素振り等を慎むようお願いします。
・コース内では所定の場所以外での喫煙はご遠慮ください。

クラブハウス等について

帽子、雨具、手袋、タオル等は、食堂内に持ち込まないでください。

食堂、ラウンジ等では大声を出すなど、喧噪に陥ることのないようご配慮願います。

浴室では、入浴中の人への配慮を欠かさぬよう心掛けてください。

携帯電話は、コース、クラブハウス内での使用はご遠慮ください。

(注)
・浴室では、使用後の桶は洗い、水をよく切って腰掛の上に置くように心掛けてください。
・脱衣所、洗面所等では使用後の洗面ボールをきれいに拭くように心掛けてください。